【うつ克服の極意!!!】それは自分を○○することだった!?

こんにちわ!😃


熊やんです!\(^^)/


今回、ご紹介させてもらうのは


うつ病克服の極意である
「自分の○○を見つけることです!!」


この極意を知らなかった僕は
毎日を減点主義で考えていました


f:id:yaise:20180920204643j:plain

 

例えば、


自分ができなかったこと
失敗したこと
他人よりも劣っていること


などをマイナス点ばかりのことを
考えて生活していました


そのせいで、常に自分に
不満足感・不充分感を持っていて
満足することがありませんでした


そのせいで強烈な自己否定
につながるし、
心はますます辛くなってゆきました


極意を知らなければ、
自己否定により、うつが悪化
していったばかりか、


他人の幸せに嫉妬しながら
生きていかなくては
ならなくなってしまいました


f:id:yaise:20180920202934j:plain


自分が成功を収めても
「あの人の方が……」
と自己否定になり、


他人のInstagramTwitter
を見ては、
素直に他人の幸せを
喜べる日は1日もありませんでした


そればかりか、
そんな性格では友達もできず
生涯孤独な気持ちを持ち続け、


f:id:yaise:20180920204918j:plain

 

その気持ちが溜まっていけば
またうつ病が再発するかも
しれません。


そうならないためにも
この、極意を知っていることは
とても大切なのです!\(^^)/


僕も、この極意を教わってからは
少しずつではありましたが、


他人の成功は
他人の成功として


また、


自分の成功は
自分の成功として


素直に喜べるようになり、


認めあい、競争しあえる
よきライバルもでき
とても良い関係を築けています‼


f:id:yaise:20180920203036j:plain


また、この極意を実践してから
男女を問わず、さまざまな
友達がたくさん増えました!😃


そして、なんと
ついにはダメダメだった僕に
彼女ができるまでに
至ったのです


f:id:yaise:20180920203054j:plain


なんと最強の極意ですか!!!笑


僕に出来たのだから、
あなたにも絶対にできます!!


その極意とは


【自分のいいところ、
できるところを見つけること】

 

f:id:yaise:20180920204948j:plain


です!!!!


具体的なやり方は


・できたこと、長所に目を向けること


→その材料は日常の『何気ないこと』


僕自信が実際にあげていたのは

「目が覚めたこと」



「水を飲めること」


など、ほんと些細なことでいいですよ😃


また、それよりもっといいのは、


『ただ生きていることに喜びを感じる』


ことです!!!


では、今すぐ、
少し実践してみましょう!!


5秒間待つので、


今すぐに、


自分が産まれてきたときの
家族の笑顔を想像して
みましょう!


どうでしたか?


みんなが幸せそうに
あなたを見て
笑っていたはずです♪


f:id:yaise:20180920210027j:plain

 

改めて、
生きていることの価値
を認識し、その喜びを感じましょう。


あれれ??


"今すぐ、"行いましたか?


ある研究によれば、
学んだあと、行動を起こす人は


たった全体の2%だそうです


もし、あなたが行動しなければ


いつまでも他人の
InstagramTwitterを見て
嫉妬や焼き餅を妬いて


自分の本当の幸せに気づく
ことができない


とても、不幸な人生を送ること
になるかもしれません


f:id:yaise:20180920203348j:plain

 

が!!!


あなたが行動し、
その2%に入ることが出来れば


あなたは相手の幸せも
自分の幸せも
素直に心から祝福でき


それにより、多くの友達や
よきパートナーとの出会い、
幸せな結婚、生活を送れる


あなたが思い描く未来に
なってゆくことでしょう!!

 

f:id:yaise:20180920203407j:plain


何度もしつこくすみません😢⤵⤵


ですが僕は本当に皆さんに
幸せになってもらいたいと
心から願っています


だからこその
しつこさだと解釈していただければ
幸いです♪


最後までご精読いただきまして
ありがとうございました(^-^)


では、この辺でo(^o^)o


応援しています👊😄📢


熊やんでした~👋