うつ改善するために必要な80%が『親の○○』をなくすこと!?

こんにちわ!

 

熊やんです!😃

 

今回、紹介させてもらうのは
うつ病の最大の原因が
『親子関係』のどこに
潜んでいるかということです!

 

もし、親子関係のどこに
原因があるのかが、
わからないままだと、
うつ病も関係も悪化し続けます

 

学生の方は
まだまだ頼らせてもらうことに
なるであるのに
より良い関係が築けず

 

将来、
金銭面や精神面でも
頼りになるはずの親御さんに
頼ることが出来ず
(必ず頼らざる得ないときがあります)


自分の首を閉めることになり
結局、なにかやりたいことが
見つかったときに
諦めざる得なず

 

自分とは不本意な人生
を送り、母親と自分に対する
罪悪感と共に生きていくことに
なるかもしれません


また、親子関係のどこかに
原因があるのに、
原因は違うとこだと勘違いし、
短期間で治るはずだったうつ病


多くの時間がかかり、
金銭的にも大損をする可能性
がとてつもなく高いです!!


↑この問題はよく起こっています…


そして、本当は
大好きなはずの母親を
とてつもなく悲しい思いを
させてしまうかもしれません


ここまで育ててもらって、


こんな親不孝がありますか!?


また、親御さん側が
この問題を知らないことで
もっともっと息子さんを
精神的に追い込み


口を聞かなくなってしまったり、
ついには、追い詰められて
自殺してしまうというケース
も全く珍しくありません


親子関係はこれからも
ずーーーっと続き、とても
長いものです


うつ病を親子関係改善の
チャンスだと捉え直し、


お互いがしっかりと
向き合える関係をつくら
なければなりません


親御さんの方はこれを
知ることによって、
自分と照らし合わせ
改善することで


お子さんのうつが
少しでも軽減し
うつ病以前よりも
よりよい親子関係を築くことができ

 

また、昔のように
一緒に他愛のない話をしたり
相談を聞きあったり
一緒に旅行にいったりと


この先もずっと一緒ですから
より良い関係性を
取り戻していくことができるでしょう!


学生さんは、
本当のうつの原因が
親の○○だとわかれば


改善方法が明確になり
克服に大きく近づきます!!


それに、この極意を知っていれば
自分が親になったときに

 

子供を育てる上で
大きく役立つことは
絶対的に間違いありません


そうすれば、親子で良い関係が
構築され、自分の子供を
同じ目に合わせる心配は
全くありません!!!


実は、僕も、うつ病中は
親との関係は悪く、


親は全く自分のことなんて
理解してないわ!!
ほんまに親かよ!!


と、正直嫌いでした。


しかし、この極意を知ってからは
親もぼくのことを理解しようと
努力をしてくれて、


僕も、少しだけ
親の気持ちがわかったような
気がして心が浄化されたような
気分になりました


もう、


お分かりいただいている通り、


この極意を知ることは
親と子どちらにとっても


知っとくべきたいへん重要なもの


なのです


さぁ、

 

その『親の○○をなくすこと』


に当てはまる○○とは


すばり、


ダメ出し


です!!!!!


ではどうやったら、
ダメ出しをしなくなるのか……


それは以下の
理由を知っていただいたら
ご理解いただけると
思います


『ダメ出しがうつの原因である理由』


うつ病の人特有の考え方は
親によって作られているから
です


刷り込まれる


と言った方が適切でしょう。


例えば、


「ほんとにダメな子ね!」
「何をやっても続かないね」
「あそこの子はすごいのに…」


と親によって言われ続けた子は


『自分はどうでもいい存在だ』


と、自己否定の考え方が作られます


僕の親も口を開けば
ぼくの悪口を祖母やご近所さんに
愚痴っていました


もし、僕と同じ状況にある
学生の方、ほんとに気持ちが
わかります…


そして、僕はあなたを
無条件で認めています
あなたは素晴らしい人間です
自分に自信を持ってください


また、これを読んで
下さっている親御さんは
お気持ちはわかりますが
どうか反省してください…


悪口は犯罪未遂です


ある村では、
『黒魔術』とは
『全村人が一人のひとの悪口を言う』
ことだと言われています


どうでしたか?


学生の方も親御さんも
分かっていただけたら幸いです


そして、今すぐに


学生の方は

「自分は絶対に子どもにやらない」


と一回心の中で強く念じて下さい


親御さんは

「2度と息子にダメ出しをしない」


と一回心の中で強く念じて下さい!


今すぐですよ!!


今すぐ行っていただかないと


ここまでの時間の意味がありません!!


もし、
行動に移すことが出来なければ、
ダメ出しが黒魔術となり
息子さんを自殺に追い込み


最悪の事態を迎えるかもしれません


しかし、もし行動に
移すことが出来なければ、


この小さな一歩が
うつ病を克服するための


大きな一歩となり


また歩き出せる勇気に変わるでしょう!


熊やんは、みなさんの味方です(^-^)


気持ちが溢れ、
少し長くなってしまいましたが


最後までご精読いただきまして
ありがとうございました!!


ではっ!熊やんでした~~(=^ェ^=)