自己紹介

こんにちわ!

熊やんです。

 

 

僕は高校1年生の冬に

うつ病という診断

を受けてから

 

 

2年の春まで
週1回のバイト以外は
家に引きこもっていました。

 


僕は小、中と野球をしている
ごく普通の生徒でした。

 


中学のときには
塾に通いつめ、

 


高校には地域でも
上位の進学校
入学することができました。

 


入学当初、ぼくは
坊主にすることや
走ることが嫌だったので

 


野球部ではなく
ダンス部に入部しました。

しかし、

 


親と野球部の先生の意向で
ダンス部を無理やり辞めさせられ
野球部に入部させられました。

 

 

案の定、野球部での練習は

キツく、ストレスが

溜まっていき、学校を休みがちになりました

 

 

そしてついに、

高校1年生の冬に

 

 

冬季うつ病という診断

を受けました。

 


最初は少し休憩くらいの気持ちで、

明日は行こう、明日は行こう

と思っていましたが

 

 

一度休んでしまうと、

生活リズムの乱れ、

久しぶりにいったときの友達の反応や、

授業も遅れているなど、

 

 

さまざまな理由から

ついには、冬が終わり、

春になっても、うつ病は改善する

ことはありませんでした

 


僕は、僕の時間だけが止まっていて、

友達の時間だけが進んでいる

ような焦燥感や劣等感

 

 

先生や教師からは

「あいつはただサボっている」

と思われているような

孤独感を感じていました

 


そんな状況を変えたくて、親に

相談し病院に通うことにしました

 


高い値段を親に払ってもらい、

カウンセリング何十回も行い、

薬をたくさん飲みました。

 

 

しかし、一向になおる気配が

ありませんでした。

 

 

何度も何度も病院に通い、

カウンセリングを受けましたが、

心に大きな変化はおきませんで

した。

 

 

このままでは高額な診断料

を払ってくれている親に

申し訳ないと思い、

 

 

いろんな病院の先生

に会いに行かせてもらい、

カウンセリングを受けました

 


その度に高いカウンセリング料

と、多くの時間を費やし

ました。

 

 

薬や度重なるカウンセリング

により

 

 

10万円ほどのお金を費やしてしまいました…

 

 

しかし、

 

 

僕のうつ病

治ることはありませんでした

 


お医者さんがおっしゃることは、

どれも心が通ってないように感じ、

 

 

日光浴や、運動などの、どの方法

も半信半疑で行っていました。

 

 

ですが、どんどんお金と時間は

減り続け何をやっても無理だと、

 

 

自分自身に対して本当に自信を失い、

うつの症状もひどくなっていき

ました。

 

 

そんなある日、もうバイト先

にも辞めることを伝え、

トボトボと歩いていた帰り道で

 

 

僕は、何かに引き付けられるよう
に1人で路上ライブをしている

男性の前で足を止めていました

 

 

お客さんは僕1人でした。

 

 

今でもなぜかわかりませんが、

気づいたらぼくは

 

 

その人が歌っている前で

号泣してしまっていました。

 


その方はとても優しく、

歌うことを止め、

 

 

近くの公園で僕の話を朝まで

聞いてくれました。

 

 

今までのどんなカウンセリングよりも

心を開いて話せる瞬間でした。

 

 

その方と話していると、なんと

その方もうつ病で引きこもっていた

経験がある方でした。

 


僕はそれを聞いたとき、

なぜあのとき足が止まったのか、

 

 

涙が出たのか少し分かったような

気がしました。

 


それからその方と会うことが増え、

病院では教えて貰えなかった方法

や、さまざまなことなどを

教えてもらいました

 

 

そこで僕が聞いた話は

僕の今まで頑張ってきた知識、努力

を覆す内容になっていました

 

 

そして、その日から

僕は本当に最後の挑戦をしてみようと思い

もう一度だけ頑張ってみようと思いました

 

 

そして、1週間ほど続けた時でした

 

 

僕は確かに

僕の心の中に

小さなの光が宿り始めたことを感じていました!

 

 

さらに

 


それから1週間くらい経つと、

世界がまるで違って見えていることに

気付き

 

 

また、僕は今までに経験した

ことのないような自分に対する

自信に満ち溢れていました!!

 

 

ついにはなんと

 


僕は、学校に行くことも

怖くなくなっていました!!

 


1ヶ月後には小さなことを気にし

なくなり、今までの世界とは

全く違うように感じていました

 

 

今までにない、

自由な時間とお金と

そして、心をもったぼくが

 

 

これまでの人生の中で最も幸せで

あったことは言うまでもありません!!

 

 

実は、同じクラスだった幼なじみ

の女子高生も、忙しい勉強や、

 

 

難しい授業などの理由で

うつになっていました。

 

 

人前で話すことが苦手な彼女は、

解らない問題を答えさせられたり、

 

 

無理矢理スピーチさせられる

ことが苦痛だったようです。

 


僕は、その幼なじみの女子高生に

僕が実際に体験したことを話し、

実践してもらったところ

 


その女子高生は、

僕のアドバイスをやり始めて

 

 

なんと僕よりも短期間の

1週間でうつを克服し

 

 

今までよりも楽しい学校生活を

送ることができました!!

 


さらに彼女の成績は急激にあがり、

あの超有名大学の合格通知さえ

得ることが出来ました!!

 

 

この方法に確信を得た僕は

 


さまざまなカウンセリングや、
実際にうつを克服した方からの話し、

さらには僕や女子高生の経験、

 

 

そして、心理学や行動学なども勉強し
その方法を独自のメゾット化にすることしました

 

 


私はもう十分すぎるほどの自由と

幸福を得ることができ、

 

 

さまざまな日々のストレスからも

解放されました

 

 

なので僕は、

病院にいってもうつが治らない、

うつを克服して自由を手にいれたい、

うつになる前の自分より

レベルアップしたい!

 


そんなあなたに

この方法を全てお伝えします‼︎

 

 

うつであることは、ピンチではありません!

 

 

むしろレベルアップチャンスなんです!!

 


もう、

心から共感のないカウンセリング、

日々のストレス、

自由のない生活から抜け出しましょう‼︎‼︎

 

 

さぁ、次はあなたの番です!!