【不安やストレスと付き合うには○○をするしかない!!】

こんにちわ!😃


熊やんです!\(^^)/


今回、ご紹介させてもらうのは


ストレスや不安と付き合うための極意


です(^^)

 

f:id:yaise:20180920191435j:plain


この極意を知らなければ、
あなたは不安やストレスを


自らで何十倍にも膨らまし
危険に陥れることになります

 


f:id:yaise:20180920191608j:plain

 

 

僕自身、この極意を知る前は
自分はうつであるという
認識から


漠然とした不安を自分で
風船のように膨らまし、


膨らみすぎた胸が
とても苦しかったことを
覚えています


ほんとにハッキリとは
言うことができない、


無数の漠然とした不安が
常に心のなかに存在し


心がとても重く感じていました

 

f:id:yaise:20180920191513j:plain


なので、問題から逃げることで
何か1つ不安が解決された


と思っても、次の不安が
膨らんでいき、


僕の居場所はますます布団の
中に閉じこもるようになりました

 

f:id:yaise:20180920191633j:plain


不安を考えてしまうと
胸が苦しかったので


考えないようにしていました


もし、この極意に出会えて
いなかったら、僕はいまだに


布団のなかで漠然とした不安と
戦っていた日々が続いていたと
思います


ですが、この極意である


"不安とストレスのつきあい方"


を知ってからは


これが本当に嘘のように
軽くなって飛んでいき、


気づけば胸のなかは
空っぽになっていました

 

f:id:yaise:20180920191700j:plain


本当にすごいなと感動
したことを今でも覚えています


不安やストレスと上手く
付き合えるようになってからは


今までのように
膨らんでいくことはなく


自分が不安やストレスを
操れるようになっていました


なので、この時にはほぼ
うつが回復していきました

 

f:id:yaise:20180920191715j:plain


そんな、最強のノウハウが


【不安やストレスを
紙に書いて明確化する】


f:id:yaise:20180920192225j:plain

 

ことでした。


具体的なやり方は


1.不安やストレスを箇条書きで書き出 

2.それを、以下の3つに分ける

①自分で解決できること

②自分では無理だが
誰かの助けがあれば
解決できること

③自分でも他人でも解決
できないこと 


そして、実際に行動を起こします


①と②は解決してしまいましょう


また、考えるべきは③です!


③の悩みは持っているだけ
損ではないでしょうか?

解決できないから悩むだけ損!

③の悩みは手放す!!


こうして、少しずつ
不安やストレスと上手く
付き合えるようになりました


では、実際に


今すぐに、


次の1文を声に出して
読んでみてください

 

 


f:id:yaise:20180920192623j:plain

 

 

 

『解決できない不安は手放しましょう』


声に出してくださいね♪


できましたか?


ここで、小さい行動さえも
できないならば、


うつを治すなんて出来るはずが
ありません


挑戦するだけ無駄です


f:id:yaise:20180920192313j:plain

 

僕は本気で克服したいと
思っているあなたの味方です


ぜひ、声に出すだけですから
行動してみてください


行動すれば、きっと
あなたはこれからも


変わり続けていくことが
できるでしょう


f:id:yaise:20180920192326j:plain

 

そして、完全に克服したとき
あなたはこうつぶやきます


「うつになっててよかった」


と。

 

うつはあなたを強くしてくれます


一緒に頑張っていきましょう!!


最後までご精読いただきまして
ありがとうございました(^-^)


応援しています👊😄📢


熊やんより(^^)(^^)

 


f:id:yaise:20180920192347j:plain